City

东京

Specialty

大人こなれ肌,こなれ感を持つメイク

Introduction

1969年出まれ。1992年より大手化粧品メーカーでのヘア&メイクを経て、2005年よりフリーとして活動。 美容学校を卒業し、都内のヘアサロンに就職。美容師免許を持つ人のみに入学資格があり、しかも定員20名という狭き門の『サブファ』というプロフェッショナル専門の美容学校を経て、念願の会社の採用試験を受ける。結果は、見事合格。アシスタントから始め、広告や東京コレクションのヘアメイク、28歳でパリコレも経験しました。さらに、メインブランドの商品開発を担当させてもらうことも。

確かな理論とトレンド感のあるメイクで、女優、タレントからの指名も多く 雑誌・広告・TVなど、第一線で活躍中。ナチュラルかつ内側から滲み出る女性らしさを表現するメークと明るい人柄で多くの女優・タレントから信望を集める。愛猫マッシュも大人気。

時代の空気のエッセンスをキャッチしつつ、その人の魅力を引き出すメイクで女優やビューティ誌からラブコールが絶えない岡野瑞恵さん。国内の大手化粧品会社に勤めていたときには、話題となった広告のメイクを数多く担当し、世界のコレクションメイクにも参加した経歴の持ち主。ヘアメイクのみならず、ご自身の感度の高いセンスは業界内でも一目置かれる存在。

「メイクを美しく見せるための主役って、実は素肌だと思っています。肌がキレイだとパーツも際立つし、メイクで『素肌っぽさ』を追求する私にとっては、美しい素肌はすでにベースメイクが完成していることにも近いんです」と主張し、美しい肌を育む重要性を強調している。

岡野瑞恵
岡野瑞恵
等级
Like

    1568 Person

      • 1